daisuke 日記帳

ひまだから考える時間いっぱいあるんです

最新の抵抗力アップ術 ウイルス感染にはビタミンD!

今回は、体内にビタミンDを増やすことにより どういった事が起こるかを紹介していきたいと思います。 『ビタミンDがインフルエンザを予防する』 と言ったお話を聞いたことがあるでしょうか? 事実、ビタミンDは感染症に対する抵抗力を高めてくれます。 では…

話題の『アビガン』コロナウイルスの治療へ!

2020年2月22日 数字の2がたくさん並んだ日 現在世界的に猛威を振るっている新型コロナウイルス(COVID-19)の治療薬として【新型インフルエンザ薬】として日本政府が備蓄している『アビガン』が使用できるか検討中だと明らかにした 『アビガン』聴き慣れない…

男の憧れ ビア缶チキンを作ってみたい!準備編!

昨日『春キャンプ』についてのブログを書いたらキャンプに行きたくなって妄想がひとり歩きを始めています やっぱり…響きがいいですよね…『春キャンプ』って なんか新しい始まりを予感させてくれるような そんな希望に満ち溢れています ◆◆◆ 先日、家でキャン…

さあ、準備を進めて春キャンプに行こう!

まだ見ぬ『春』よ アウトドアやキャンプには1番最適な時期だと個人的に思います 気持ちのよい風の中、緑の芝の上でアウトドアチェアーに座り、ゆったりと流れる時間を楽しむ そこにお酒なんかもあれば最高です 自然の中で『非日常』をたのしむ ちょっとした…

「花粉」に『ノーズマスク』‼︎ マスク不足の代替え品として是非!

新型ウイルス(コロナウイルス)の蔓延によって、主にアジアでマスク不足が問題になっています 知り合いの医療関係者によると、「病院内で従業員が使用するマスクがあと10日ほどで無くなる。」また、入荷の目処も立っていない。という話を聞きました。 その…

第二弾 壮年性脱毛症に悩む全ての男性へ向けて…never give up

第三章 頭皮が柔らかくなってきた⁈ 私の中では現状維持……だと思う プロに頭頂部をグニってされてから数年と数ヶ月が経つ 定期的に(2か月に1度)行く床屋は相変わらず営業を続け、会計後にくれるジュースは年中常温だったのが、いつからか季節感を感じさせ…

第一弾 壮年性脱毛症に悩む全ての男性へ向けて…never give up

忘れもしませんよ…あれは2年前… 「知人」あれっ? 「私」 んっ?どうした? 「知人」いや…◯◯君ってこんな感じだった? 「私」 何が⁈ 「知人」いや、頭のてっぺんが… 「私」 てっぺんが何⁈ 「知人」なんか…スカスカ… 「私」 スカスカ⁉️ この日以来、今まで気…

お風呂の『魔力』

こんにちは 寒い日が続いてますね 学校や、仕事から帰ってきたら温かいお風呂にゆっくり浸かりたいものです。 だいたいどこの家庭にもお風呂はあるのに、わざわざ温泉まで出かける日本人は本当にお風呂好きです。 日本人がお風呂に入るようになった歴史は古…

ウイルスからの『自己防衛』お助けアイテム3選

こんにちは いまだ衰えることなく猛威をふるっている新型ウイルス「コロナウイルス」。 日を追うごとに感染者数が増えて行き世界各国に広がっています。 日本ではマスク、消毒液不足で製造メーカーは休み返上で働いています。 今の私達はただ感染が治まるの…

冬がやる気を出してきた…「電気毛布」最強説!

こんにちは 愛知県はここ1週間でグッグッグッっと寒くなってまいりました。 普段はバイク通勤の私も、さすがにこの寒さにはしっぽを巻いて車で通勤しています。 そんな寒さのなか、子供が町の体育館でスポーツの試合があるというので観戦しに行ってきました…

都市伝説か⁈ 『たまご』を食べるとコレステロール値が上がる

こんにちは 私達の食生活に欠かせない食材のひとつ『たまご』 実はこの『たまご』完全栄養食品なのです。 ひと昔前は、そこに科学的根拠があったのか、無かったのか「たまごは1日1個まで」なんて言われてました。 確かコレステロールが高いから、という理由…

ダイエットカウンセラーが実践!「太りにくい食べ方」

こんにちは 食べること飲むこと大好きです! 私の体を見てもらえば納得できると思いますが 見てもらいたくありませんが… お腹がぽっこり…しています…。 さあ!『ダイエットしよう』 と今年に入って思っただけでも片手では足りません、「意思が弱いなぁ〜」と…

MIRAI(未来)の「マスク」はすぐそこに。

こんにちは 世界的な「コロナウイルス」の蔓延。インフルエンザ、花粉。 そして、「マスク」不足。 フリマ、オークションサイトで高値で売られているというニュースを見ました。 ウイルスの流行が沈静化すればお店にマスクも並ぶでしょうが、いまだにその気…

酒飲みは損してる⁈ 飲めない人から見た4つの損!

こんにちは 今回はお酒について興味深い情報を得たのでご紹介したいと思います。 みなさんお酒を飲まれるでしょうか? 私は飲みます。1人でも飲みますし、大勢で飲んだりもします。とりあえずビールでその後はウイスキーをチビチビとやってます。 日本酒造組…

はてなブログでAmazonアソシエイトに承認された体験談

こんにちは ブログを書く理由は人それぞれあると思います。私ごとで言えばブログから収益を得て豊かに生活することが目標です。 私と同じように生活のためにブログから収益を得ようと考えている方、その代表的な方法としてあげられるのがアフェリエイトでは…

最近注目している『腸内細菌』❗️内側からウイルスに立ち向かおう。

こんにちは 最近マイブームの『腸内環境』『腸内細菌』。 コロナウイルスしかり、インフルエンザしかり、安心して外出もままならない日々が続きますが、外からのウイルス防御に関してはマスク、手洗い、うがいなどで対応されていると思います。 しかし、内側…

もうトッピングができない⁉️ ココイチカレーの行く末…

こんにちは カレーチェーンとして有名な「カレーハウスCoCo壱番屋」。私の地元である愛知県を本拠とし、海外にも店舗を構え『ココイチ』の愛称で親しまれています。 私も学生の頃(20年くらい前)からよく足を運んでいて、当時は「大盛りチャレンジ」という…

現代の『仙豆』! アーモンドの美味しいヒ•ミ•ツ❗️

こんにちは オラ、ワクワクすっぞー! という声が聞こえてきそうなタイトルをつけてしまいましたが…。今の時期、女性も男性も関係なく美しくありたいと思うことが一般的になってきました。 男性の全身脱毛や、若い世代のプチ整形など、ひと昔前に比べてオー…

あれっ? 使い捨てマスクすごい高くない?

こんにちは 以前にコロナウイルスの予防について、『マスクの正しい使い方』の記事を書きました。今日、仕事の昼休みに、何気なくネットショッピングサイトを見ていたら「使い捨てマスク」がめっちゃめっちゃ高い! 通常¥500〜¥1,000で売られているであろう…

2.14 チョコレートは世界を救う⁈

こんにちは 世の男性が良くも悪くもソワソワしちゃう日。 2.14 バレンタインデー❤️ 最近では「義理チョコどうなの?」的な風潮がありますが、あまり深いことを考えないで、美味しいチョコレート見つけたから食べてみて下さい的なノリでいいと思うのですが。…

体に悪いけど…美味しい習慣。(風呂あがり編)

こんにちは みなさん、食べ物でも飲み物でも『コレはコレ!』『アレはアレ!』と、決まった習慣があるでしょうか? 詳しく言うと、例えば「目玉焼きには醤油」とか「朝起きて最初に飲むものはお水」とか。 ルーティンとまでは言わないが、崩れるとなんか気持…

『コロナウイルス』を予防せよ!正しい『マスク』の使い方を伝授。

こんにちは 新型コロナウイルス…。怖すぎます。 私達に出来る身近な予防方法で思いつくのはマスクの着用ではないでしょうか。 【マスクをつけているから大丈夫!】 ……ホントに…大丈夫ですか? 間違ったマスクの使い方をしていたら効果は半減ですよ。 という…

『納豆』パワーに魅せられて 2020春.夏

こんにちは わたしの周り(家族含め、友人、知人、会社関係)そんなに大人数ではありませんが、不思議と『納豆』が苦手、という人がいません。 私にとっては好物なので苦手な理由がわかりませんが、「ネバネバや匂い」が苦手な理由の上位に上がるのではない…

今日も『タピり』ますか?たまには『あまり』ませんか?

こんにちは〜 タピオカがブームになってどれくらい経つのでしょう?この先もブームは続くのでしょうか? そろそろ新しい「流行り」が来てほしくないですか? 実は、次に来る「流行り」はもう決まってるんです。 言いたい…早く言いたい…次に来る「流行り」早…

Dr.コパが教えてくれた!1年以上使うと運気が落ちる物

こんにちは〜 みなさんの生活の中に『風水』はどれくらい浸透しているでしょうか? 私は信じていない訳ではないのですが、実際に行動に移したことはありません。なぜなら身近に風水を取り入れて変化が起きた、という人に出会ったことがなく、自分の目で確か…

心の筋トレ!メンタルを鍛えて強くなる方法‼︎

こんにちは 本日オーストラリアでテニスの試合(全豪オープン)があり、女子シングルス二回戦で世界ランク4位の大坂なおみ選手が試合を行いました。 結果は見事勝利したのですが、試合中に見せた大坂選手の行動に注目が集まりました。 自分のふがいないプレ…

ガンになる前に…実践すべき5つの習慣

こんにちは 出だしから重たい話になってしまいますが、日本人の死亡原因の1位に毎年あがるのが『ガン』です。 毎年多くの方が『ガン』に悩まされています。 なってしまったらしょうがない…と諦めますか?今から少しでも免疫力を高め、生活習慣を実践しましょ…

日本人の心『こたつ』に隠された病気リスク

こんにちは あと数ヶ月はお世話になるであろう『こたつ』ですが、優しく温かく包み込んでくれる反面、実は…病気のリスクがあるというのですよ…。 そんなはずは無い!あくまでも優しく、温かく何も言わずに私達を向かい入れてくれる4名様限定(犬、猫等のペッ…

『防衛食材』胃や肝臓に優しい食材!

こんにちは お正月から半月程すぎて「日常」に戻っておられる事と思います。 お正月や新年会で酷使している「胃」や「肝臓」を優しくいたわり、優しく守る『防衛食材』を管理栄養士さんの話を元に、ご紹介して行きたいと思います。 •肝機能を促進させる食材 …

第二回 布団の正しい干し方!『コツ編』。

こんにちは 第一回に続き、布団の正しい干し方と題しまして今回は「コツ編」です。 なんとなくやってるあの行動。間違いかも知れませんよ! では、いきましょう! ❌ 布団を叩く! 布団についたホコリを払おうと、布団叩きでバンバン音を立てて叩いていません…