daisuke 日記帳

ひまだから考える時間いっぱいあるんです

コーヒーって ホントにいいものですよね〜

こんにちは

 

いつもより15分早く起きて、ゆっくりコーヒータイムを楽しもうと決めた僕です。

 

年中変わらないですが、コーヒーっていいものですよね!

たいして詳しくもないですが好きなのでよく飲んでいます。コンビニ、自動販売機、家コーヒー全部好きです。

その中で1番は家コーヒーです。

 

コーヒードリッパーを使用して、じっくりと時間をかけて少しずつお湯を回し入れ、立ちのぼる湯気にそっと顔をくぐらせると、暖かい香りに包まれその場の空気を全て吸ってしまうかのように目を閉じ鼻をめいっぱいに膨らませる。

 

1日の内で、最もリラックスし、僕個人にとっては最も重要な時間かもしれない。15分早く起きてこの時間を楽しむ価値があると僕は思っている。

 

僕がよくお世話になっているのが「KALDI

コーヒーだけではなく食材、調味料、お酒、お菓子なども豊富で見ているだけでも楽しめる。無料でいただけるコーヒーサービスも嬉しい😃。

 

好みのコーヒー豆を店頭で挽いてもらい、オリジナルの袋に入れてもらう。袋からかすかに漏れるコーヒー豆の香りが家までの帰路を急がせる。

スタンプカードのポイントも貯まっちゃってこの間、10%off券をいただきました。

年末にまとまった買い物をするつもりなので、その時に使わせてもらおうと思います。

 

f:id:daisan123:20191211224145j:image

f:id:daisan123:20191211224437j:image

どちらが表か裏かわかりませんが10%offか「KALDI」で販売されてるコーヒー豆を¥400値引きしてくれる素晴らしいチケットです。

 

前回購入したコーヒー豆は割とスタンダードな「モカフレンチ」。

f:id:daisan123:20191211224830j:image

クリップ付きですいません…

 

 

毎回違うテイストを楽しんで買うようにしています。ちょっと目を離すとすぐ新しい商品がラインナップされるので、いつも新鮮な気持ちでお店に立ち寄れます。

 

今後もコーヒーを選ぶ時は利用させていただきます。またコーヒーだけではなく、いろんな商品で僕を楽しませてくれる「KALDI

 

こんなおっさんでも胸どっキュンです。