daisuke 日記帳

ひまだから考える時間いっぱいあるんです

「花粉」に『ノーズマスク』‼︎ マスク不足の代替え品として是非!

 

新型ウイルス(コロナウイルス)の蔓延によって、主にアジアでマスク不足が問題になっています

 

知り合いの医療関係者によると、「病院内で従業員が使用するマスクがあと10日ほどで無くなる。」また、入荷の目処も立っていない。という話を聞きました。

その病院では1日ひとり1枚の使用でも2,000枚ほど消費するというので問題は深刻です。

 

医療関係者に関わらず、最近では得意先の出入り訪問にマスク着用を義務化してる企業もあります。

マスクの製造会社も増産体制を整えているとニュースでは見ますが、全国的な普及に至るまでの目処が立っていない状態です。

 

まさに今、ご自宅のマスクが無くなるという方

 

ご存知の通りネット販売ではあり得ないような高値で売られていて、とてもじゃないが買えません。

 

しかもこの時期は『花粉』に悩まされている方も多く、ウイルス対策と花粉対策で、マスクの需要が非常に高くなっています。

 

私も花粉症です…マスクが無くなると非常に困ります

 

そんな時に、せめてもの花粉対策として利用できるのではないかと思い、ネットで探してみたところ、こんな商品が目に止まりました。

 

 

ノーズマスクピットNEO やわらか鼻マスク 9個入り45日分 (M) N95・飛沫ウィルス・PM0.1・花粉・PM2.5・粉塵・ハウスダスト対策

 

ノーズマスクピットNEO やわらか鼻マスク 9個入り45日分 (M) N95・飛沫ウィルス・PM0.1・花粉・PM2.5・粉塵・ハウスダスト対策



コチラは「ノーズマスク」と呼ばれるもので、鼻に直接差し込む使い方です。

非常に柔らかい素材で出来ており、鼻を傷つけることはありません。

また、水洗い可能ということで、1個につき約5日間ご使用できます。

 

マスクとしての基本性能ですが、安心の日本製。「花粉」「PM2.5」「粉塵」を99%シャットアウトとなっています。

『花粉』を防ぎたいという目的であれば充分な性能ではないかと思います。

 

f:id:daisan123:20200215132617j:image

 

f:id:daisan123:20200215132627j:image

 

f:id:daisan123:20200215132638j:image

 

f:id:daisan123:20200215132652j:image

 

朝の情報番組や、各種雑誌でも取り上げられていて、試験報告書まで提示されているので商品の信頼性は高いと思います。

 

今後、マスク不足がどれほど長引くか予想はできませんが、今ご家庭にあるマスクが無くなる前に、お住まいの地域にあるドラックストアやホームセンターなどで今回ご紹介した様な「代替え品」をお探しになってみてはいかがでしょうか。

人が流れ流れ「代替え品」まで枯渇してしまう前に早めの行動を是非!