daisuke 日記帳

ひまだから考える時間いっぱいあるんです

雨とドライブ

雨の日の車の運転🚗

 

通勤や休日のドライブ

 

視界が悪くヒヤッとした

 

思いをしたことありませんか?

 

 

車で通勤している私は

 

進路変更する際に

 

雨の水滴で濡れた窓ガラスと

 

サイドミラーが視界を悪くし

 

ウインカーを出すタイミングが

 

なかなかつかめない

 

と言った経験をよくします(笑)😩

 

 

そんな私の強い味方👍

 

 

 

 

サイドミラー用の撥水剤です❗️

 

あくまでもサイドミラー用です

 

窓ガラスには適しません!

 

 

使い方は簡単❗️

 

晴れた日の室外や換気の良い屋内で使用します

 

 

サイドミラーをキレイに拭き取り

 

ミラー部から15cm〜20cmほど

 

離れた位置からスプレーを噴射します

 

私の使用した感じでは

 

あまりベタベタに吹き付けなくてOKです!

 

ミラー全体にまんべんなく

 

スプレーするのが大事です❗️

 

 

吹き付け後、しばらく放置!

 

 

白っぽくなったミラーが

 

透明になっていきます

 

全体的に透明になったら

 

作業終了😁

 

 

窓ガラスに塗る撥水剤のように

 

水滴を弾いて水玉になる

 

と言うより

 

水滴がつかない❗️

 

まるで水に濡れていないかのよう😱

 

 

私にとってはこの商品を使うのと

使わないのでは安心感が違います

 

サイズの割にお高い気もしますが

 

常に手元に置いておきたい商品です!

 

注意点❗️

 

濡れタオルなどで拭くとコーティングが

 

取れます😩

 

 

撥水剤がボディーの塗装に付着すると

 

塗装面の劣化を起こす恐れがあります

 

 

ご使用される際は説明書をよく読む事を

 

オススメします😄