daisuke 日記帳

ひまだから考える時間いっぱいあるんです

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の名前 2019調べ

こんにちは 今日の最低気温2°、日本は間違いなく『冬』です 今年も残すところあと1か月になりました。 ユーキャンの流行語対象や、清水寺の今年の一文字なんかが発表される時期ですね。 今回は大手保険会社さんの統計による2019年子供の名前人気ランキング(…

みんな大好き「KALDI」カルディーから一足早いプレゼント!

こんにちは 1週間が経つにつれ、1枚ずつ上着が増えていく今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか だいぶ風が冷たくなってきて、「冬本番」といったところでしょうか⁈ この時期、各メーカーやお店はクリスマス商戦に突入しますね。街も賑やかになり、も…

薄毛に悩む男性必見! 発毛剤2019ランキング!

こんにちは 実は…30代後半から頭頂部の薄毛が気になりだしました。 僕自分は全く意識していなかったのですが、古くからの知人に、「あれっ?お前こんなんじゃなかったよな〜」と言われたのがきっかけで、自分の頭頂部を意識して見る生活がスタートしました。…

デイキャンプは1年中楽しいぞ!

こんにちは 僕はひとつの趣味としてキャンプがあります キャンプ道具も高価な物ではありませんが、一通り持ってます。 テント、タープ、BBQセット、ランタン、焚き火台etc…。 子供が中学生になり、週末の部活動もあって、なかなか泊まりのキャンプに行けなく…

大人気チョコレートが毎日!ドキドキが止まらない❗️

こんにちは 週末に子供と30分ほどバスケをしたら、筋肉痛で今日1日使いモノにならない僕です。 11月ってこんなに暖かかったっけ? 11月ってこんなに寒かったっけ? と、日によって変わる今日この頃…。 突然…あぁ……甘いモノ食べたい… ひと口でいいの…甘いモノ…

メモ帳 2019 人気TOP3

こんにちは 11月下旬だというのに、半袖Tシャツでお昼ゴハンを食べていた僕です さて、今回は『メモ帳』について書いて行こうと思うのですが、僕…メモ帳をあんまり使ったことが無くて、どんなタイプがあるかもわかりません。 一昔前、二昔前は家の固定電話の…

紅葉🍁 愛知県瀬戸市 岩屋堂公園に行ってみた

こんにちは 今日は今年はじめてのもみじ狩りに行きました 場所は、【愛知高原国定公園•岩屋堂公園】です。 愛知県内では有名な紅葉スポットで、春は桜の名所でもあります。東海自然歩道のルート上にもなっていて、この地方有数の観光名所になっています。 本…

冬キャンプにむけて 秋冬用寝袋の紹介

こんにちは 愛知県名古屋市はG20とやらで、名古屋高速が通行止めになるわでザワザワしております。 僕のブログでたびたび紹介しているキャンプ用品ですが、今回は冬キャンプの必需品である “秋冬用”寝袋を紹介して行きたいと思います。 特にこの時期は夜にか…

キャンプの醍醐味 焚き火がスマホで⁈

こんにちは 日々ニュースで報道されている沢尻エリカの薬物問題。 …どうでもいい。 さて、キャンプ好きな私が目にしたニュース。 あの… キャンパーの… もっとも心落ち着く時間、醍醐味、癒し、こだわりである焚き火が… スマホで操作できちゃう〜〜〜❗️ はっ…

『ゆるキャン△』人気キャンプマンガが実写化!

こんにちは 近々、会社の健康診断があります。毎年この時期になると生活習慣を見直さないとな〜と思うけど、中々動き出せない私です。 キャンプ好きの私に嬉しいニュースが飛び込んで来ました。私が愛読しているキャンプ漫画『ゆるキャン』が実写化してドラ…

無印良品 人気レトルトカレーTOP3!

こんにちは 朝、昼、夜でだいぶ温度差が出てきましたね とくに朝がた。長袖長ズボンで寝ていますが、 毛布1枚だとちょっと寒い、冬用の掛け布団だとちょっと暑い。ベストの組み合わせを日々考えてます。 さて、今回書いて行きたいのは無印良品のカレーについ…

鍋の素 2019 トレンドTOP5

こんにちは さて、11月も半ば。そろそろ暖かい食べ物、飲み物を求めてさまよい歩いてる時期ではないでしょうか?この時期の自動販売機には注意してください。HOTとCOLDがカオス状態になっています。 暖かい食べ物と言えば? 私の個人的な好みで言えばうどん…

ケンタッキー•フライドチキンと年賀状 夢のコラボ

こんにちは はいはい、こんなに天気のいい日曜日に職場に来てますよ。そうそう、休日出勤ってやつですなぁ。 2019年も残すところあと1か月と半分になりました。忘年会の予定やらボーナスやらでソワソワしてる時期かと思います。 みなさんお忘れになっていま…

コンビニアイスのトリビア!

こんにちは インフルエンザが例年より早く流行しているようです、お出かけの際はマスクの着用をオススメします。 さて、今回は私達の身近にいつも寄り添い、常に新しいモノを提供してくれるコンビニ。 その中でも春夏秋冬変わらぬラインナップで私達をお出迎…

9歳のハイスペックBOY ローラン君 大学卒業!

こんにちは この時期にしもやけでしょうか?腕がヒリヒリするんです。 気になるニュースが目に飛び込んできました。 読めば読むほど信じられない… 9歳のローラン君 世界最年少で大学卒業! 『ローラン君本人』 このあどけない少年、ベルギー生まれの現在9歳…

犬ちゃんに関するいろいろなこと まとめ

こんにちは 家の窓ガラスが結露する季節になってまいりました。冬将軍の到来に向け気を引き締めて臨む所存でございます。 さて、今回は古くより日本、また海外でも愛され続け人間の良きパートナーとして、ペットとして身近な存在である『犬』について書いて…

コンビニ 無人化への一歩

こんにちは 慢性的な肩コリに悩まされて早数年、肩が分解できて自分で揉めないかなと日々考えています さて、私達の身近にいつも寄り添い、24時間扉を開けて現代日本において無くてはならない存在。そう… コンビニですね お世話になっております〜 そんなコ…

コメダ珈琲から「シロノワールプリン」が販売

こんにちは 食欲の秋と言いますが、最近は美味しい食べ物は1年中あって、私の場合常に食欲トップギアでございます。 さて、国内1億人のスイーツファンの皆様 この度『コメダ珈琲』よりテンションMAX 胃袋ガッチリキャッチなスイーツが発売されました。 我が…

紅生姜と牛丼と私

こんにちは 寒さがドンドンと乱暴に足音を立てて近づいてきてます。朝の着替えはヒートテックお願いします!帰ってきたらヒートテックありがとう!と、私の敏感肌を守ってくれるユニクロありがとう! 紅生姜と牛丼と私 このようなタイトルをつけると平松愛理…

人気の車中泊について!

数年前からブームとなり、今なお人気の高い車中泊についてお話したいと思います。 車中泊とは何か? と調べてみると。 車中泊とは、自動車または鉄道列車の車内で宿泊することをいう。車内泊とも言う。 らしい…。 今回は自動車の車内で宿泊するタイプの車中…

パピコのアレ!

こんにちは 毎朝コーヒーを飲むのですが、コーヒーミルが欲しいなぁと2か月に1度くらい思うDSKです パピコのアレがアレになってアレするらしい! みなさんお馴染みだと思いますパピコアイス 思ったよりも歴史は古く1974年に発売されました。なんと言っても特…

シャチ【鯱】という最強動物

こんにちは 土曜日だというのに休日出勤の名の下にノコノコ職場まで足を運んだDSKです さて、今回のテーマはシャチ【鯱】私の大好きなシャチについて、目一杯書いて行きたいと思っております シャチについて興味ない方でもなんとなくどんな生き物かイメージ…

睡眠の質は新時代へ

こんにちは 愛知県名古屋市は雲一つない快晴でございます さて今日の気になるニュースで、睡眠の質を高める【ヘッドバンド型端末】なる物が発売されりというのです。 フィリップス•ジャパンから発売される【ヘッドバンド型端末】は端末に取り付けたセンサー…

覚醒剤の歴史について調べてみた

こんにちは 通勤用バイクのタイヤ交換と自賠責の更新でまたお金かかるなぁ〜と気分落ちぎみのDSKです 2019 11/6 タレントの田代まさしさんが覚醒剤取締法違反でまたもや逮捕されましたね 最近ではテレビ出演や公演などを行なっているのを見て再出発に向け頑…

キャンプと私とローストビーフ🍖

こんにちは 絶賛風邪ひき中で嗅覚がバカになり大好きなポテチの味がわかりません さて、今日の気になったニュースですが自虐ネタからの[ヒロシです]でお馴染みの芸人ヒロシさんが、キャンプ好きが高じて関東近郊に自前の山を買った⛰ と言うのです 突き抜けて…

キャッシュレス化の加速

こんにちは 日に日に朝の気温が下がっているのを肌で感じています。明日からネックウォーマーをして出勤します。 さて、前から言われておりますがキャッシュレス化の本気の波がだいぶ近くまで来ているなと感じています。先日のラグビーW杯地方に宿舎のある国…

テレビvsスマホ

先週末に27時間テレビやってたんですね… 知らなかった いや、厳密には知っていたのかもしれない、けど気にも留めていなかったのだろう テレビ離れは我が家でも顕著に現れている 子供達が見る番組と言えばアニメや特定のバラエティ番組。私もほとんどがニュー…

あおり運転 デマ投稿 豊田市議 辞職

こんにちは だいぶ秋らしい気温になり、我が家も衣替えを行いました 最近のニュースで気になったこと 今年8月に茨城県 常磐自動車道で起きたあおり運転殴打事件。毎日と言うほどニュースで流れててみなさんも記憶に新しいと思います そのニュースの中で 運転…

2019年12月1日 改正道路交通法が施行

こんにちは、今日のニュースで今年の12月1日よりスマートフォン(以下スマホ)などを注視することでひき起こされる事故を防ぐために改正道路交通法が施行されます ここ最近ではスマホなどを注視する事による交通事故が年間3000件弱起こっているらしいです 事故…

クマムシと言う最強生物

こんにちは みなさんクマムシと言う生物をご存知でしょうか?数年前の[あったかいんだから~]のクマムシではありません 今も芸人さんをされているのでしょうか?蝶ネクタイの相方は横でステップを踏んでるだけでしたね 話を戻して、私の言うクマムシとはコレ …