daisuke 日記帳

ひまだから考える時間いっぱいあるんです

『ゆるキャン△』人気キャンプマンガが実写化!

こんにちは

 

近々、会社の健康診断があります。毎年この時期になると生活習慣を見直さないとな〜と思うけど、中々動き出せない私です。

 

キャンプ好きの私に嬉しいニュースが飛び込んで来ました。私が愛読しているキャンプ漫画ゆるキャンが実写化してドラマになるというのです!

 

f:id:daisan123:20191120110631j:image

 

テレビアニメ化もされたあfろさんの人気マンガ。『ゆるキャン』は、女子高生たちがキャンプを通じて仲間と出会い、学校やキャンプ地でおもしろおかしく展開していく、時にはシュールなマンガです。

 

登場人物である「なでしこ」「リン」をとり巻く愉快な仲間達と一緒に、キャンプを通じて料理やキャンプ技術などを磨き、共に成長していく心温まるマンガになっています。

 

今回、キャンプの知識、経験が豊富なクールでツンデレな女子高生、主人公の『志摩リン』を演じるのは【クッキングアイドル•まいんちゃん】でお馴染みの福原遥さん。

 

もう1人の主人公「リン」と出会ったことでキャンプに引かれていく、ちょっと天然でまっすぐな女子高生各務原なでしこ』を女優の大原優乃さんが演じます。

 

そのほか、高校の同好会•野外サークル(通称:野クル)の部長『大垣千明』役を田辺桃子さん。野クルの一員•『犬山あおい』役を箭内夢菜さん。「リン」の友人『斉藤恵那』役を志田彩良さんが演じます。

 

実写化に向けて、主演の福原さんは「キャンプに行かなければ見られないすてきな景色を見ながら、同年代の皆さんと過ごす時間が今からとても楽しみです! 原作の世界観やキャンプの魅力、そして、仲間と何かに挑戦する楽しさを皆さんにお届けできたらと思っております。リンちゃんのクールでツンデレな可愛らしい部分や、大切な仲間と出会うことによって成長していく姿を見守っていただけたらうれしいです。毎週木曜が、皆さんにとってほっこり癒やされる時間になるよう頑張ります!」と語っています。

 

また、原作者のあfろさんは、実写ドラマ化について「まさかドラマ化までしていただけるとは思ってもいませんでした。マンガやアニメとはまた違った『ゆるキャン△』が見られることを楽しみにしています。今ではあまり見ることのできなくなったガラガラに空いているキャンプ場も見られるやも、というところで昔からキャンプを続けている方にとってはある種の懐かしさを感じられるかもしれません」とコメントを寄せています。

 

ドラマでは、原作に可能な限り忠実にロケ場所にもこだわり、マンガの世界観を再現していくらしいです。

 

女子高生がキャンプ⁈と、珍しいシチュエーションのマンガですが、登場人物達が少しずつ知識や、技術を身につけていき、いざ!キャンプをする場面なんか見てて微笑ましいです!

 

このマンガやドラマを見て、少しでもキャンプに行ってみたい!と思える人が増えたら嬉しいです。

 

今回お知らせしたドラマはテレビ東京 2020年 1月9日(木曜深夜1時)と深い時間帯ですが、お時間合う方は是非、ご覧になってください。