daisuke 日記帳

ひまだから考える時間いっぱいあるんです

薄毛に悩む男性必見! 発毛剤2019ランキング!

こんにちは

 

実は…30代後半から頭頂部の薄毛が気になりだしました。

僕自分は全く意識していなかったのですが、古くからの知人に、「あれっ?お前こんなんじゃなかったよな〜」と言われたのがきっかけで、自分の頭頂部を意識して見る生活がスタートしました。

 

20代の頃は薄毛のことなど全く考えたこともなく、髪を染めたり、パーマを当てたり好きなようにヘアースタイルを楽しんでいました。

 

最近では、『どうしたら頭頂部が目立たなくなるか。』と、ネガティブな思考が優先し、結果、ニットキャップなどの帽子をかぶって外出するという完全に後手に回った生活をしています。

 

そんな生活を続けるなか、あるとき、ふと脳内をある方の言葉がよぎったのです。

 

 

 

『諦めたらそこで試合終了ですよ…?』

 

 

先生…!

 

 

そうだ…、その通りだ。諦めない、僕は諦めないぞ!

 

下を向き、ただ黙って薄毛の進行を「これは人間の進化だ」と、わけもわからぬ解釈で都合のいいように自分を騙してた日々にサヨナラをする日がやってきたのだ。

 

僕はスマホを手に取り、人差し指で文字を打ち始めた。

 

「発毛剤 2019」と。

 

 

するとどうだろう、まるで僕を応援してくれているかのように、スマホの画面には数々の有益な情報が溢れ出ていた。

人差し指を画面に押し付けては上下にスライドし、むさぼるように情報をかき集めた。

 

その中に、ランキング形式で紹介しているサイトを見つけ、スライドする指が人差し指から親指に変わるころ、僕は情報のイノセントワールドに没入していった…。

 

 

 

それではランキングを紹介しよう、本来は20位から1位までの紹介だが、長くなってしまうので、ここではベスト3をお届けしよう。

 

3位

【第1類医薬品】リグロEX5 60mL(シャンプー付)

【第1類医薬品】リグロEX5 60mL(シャンプー付)

 

 

ロート製薬からリグロEX5の登場だ!

 

黒に赤のcoolなボディ、こちら、100ml中のミノキシジルが5%(5g)配合されている発毛剤。

この商品は第一類医薬品で、薬剤師による適正使用の確認後に発送されるとの注意書きがあった。なんとも心強いコメントだ!

 

あの世界のKEISUKE HONDA(本田圭佑をイメージキャラクターに起用!メーカーの本気度がうかがい知れる。

 

 

第2位

アンファー (JP SBC Vine)スカルプD

メディカルミノキ5

 

【第1類医薬品】スカルプD メディカルミノキ5 60mL

【第1類医薬品】スカルプD メディカルミノキ5 60mL

 

 

こちらは大御所「アンファー•スカルプD

ミノキシジル5%配合(100ml中)

 

イメージキャラクターに元SMAP草なぎ剛さん、香取さんを起用。テレビCMでも拝見しました。シャンプーなどで有名ですね。

 

こちらも第一類医薬品で薬剤師さんの確認がいります。

 

 

第1位

 


大正製薬

リアップX5プラスローション

 

【第1類医薬品】リアップX5プラスローション 60mL

【第1類医薬品】リアップX5プラスローション 60mL

 

 

1位は大正製薬から『リアップX5プラスローション』

薬剤師さんの確認が必要

 

『リアップ』は髪に悩みを抱えている方なら1度は聞いたことがあるでしょう。テレビCMでもバンバン流れてます。

 

『アンファー』同様、ネームバリューがあるので安心して使用することができますね

 

こちら、成分は3位、2位と同様なのですが、発毛をサポートする成分が3つ配合されているようで、頭皮環境を整えてくれるそうです。

 

紹介した3点はいずれも¥7,000〜台で、本気で薄毛に立ち向かう方にとってはそこまでの高額ではないのでしょうか⁈

少し使っただけでは効果は出にくく、24週間ほどの連続使用を各メーカーは推奨しています。

 

僕も含め、動き出すなら1日でも早いほうが良いと思います。ハリとコシのある健康的な毛髪を取り戻すために!

 

諦めなければ、試合はまだまだ続くのですから