daisuke 日記帳

ひまだから考える時間いっぱいあるんです

9歳のハイスペックBOY ローラン君 大学卒業!

こんにちは

この時期にしもやけでしょうか?腕がヒリヒリするんです。

 

気になるニュースが目に飛び込んできました。

読めば読むほど信じられない…

 

 

9歳のローラン君 世界最年少で大学卒業!

 

f:id:daisan123:20191115164334j:image

『ローラン君本人』

 

このあどけない少年、ベルギー生まれの現在9歳。

そりゃあどけないですよね、だって9歳だもん

 

え〜〜私のカチカチの脳みそが最後まで説明できるか不安ですが、行けるところまで行ってみます。

 

ローラン•シモンズ君(9)は現在大学


  えっ? きゅ…9歳

“大学生⁈”

 

 

え〜、オランダのアイントホーフェン工科大学で電気工学を学んでいて、12月には学位を取得する見込みと……。

9歳で大学卒業すれば世界最年少記録を更新…

 

 

あ〜〜〜この子アレだ…ん〜天才ってやつだ!

 

ローラン君、IQ145です

高すぎてピンとこね〜〜

 

6歳で高校入学したそうです、もう行く意味あるのだろうか?と思いますよホント…

 

そしてそしてローラン君、もうローランさん!

見たものを写真のように記録できるらしいです

普通の人が数ヶ月かかるプログラムもローランさんは数日で終えるそうです。

 

 

なんかテレビで観たことある〜〜

ドラマに出てきそう〜〜

 

さて、こんな完全なるチート(反則)級のローランさん、気になる今後はというと。

 

 

心臓外科医に俺はなるっ!

 

と、力強く申しておりました。治すだけではなく人工心臓を作りたい。

『そして目標は人類の寿命を伸ばすこと、僕のおじいちゃん、おばあちゃんが心臓病で、僕は彼らを助けたいと思っています。』

とのこと。

 

立派や…ホントに立派や。

 

俺が9歳の時何してたんだろ?小4くらいでしょ

公園で野球やったり、田んぼでザリガニ取ったり、取ったザリガニ忘れててちょっとした異臭騒ぎに近所がなったり、そんなところかぁ〜

まあ、それはそれで楽しかったからいいんだけどね〜!

 

でもまあ、ローランさんには今後もひとつ、頑張っていただいて、天才にしか出来ない事もありますから、分担してみんなで頑張っていきましょう!

 

 

などと慣れない締めをしてみる。そしてしっくりこないまま今日という日を終える…。