daisuke 日記帳

ひまだから考える時間いっぱいあるんです

名古屋走り🚗

みなさんは名古屋走りと言う

言葉を聞いたことがありますでしょうか?

 

車を運転中、ウインカーを出さずに

車線変更を行う車のことですが

見かけたことはありませんか?

 

愛知県名古屋市内で多く見られる

ことから、その呼び名が付いたようです

 

 

名古屋走り

 

現在でも存在します😓

 

私は愛知県在住で名古屋市内も

よく車で通りますが、いまだに

多いです

 

もちろん道路交通法違反です🚔

 

 

例えば片側3車線あって前後に車がいない

と言うシュチュエーションなら

(法律違反なので駄目ですが)

まだ、まだわかる気もしますが

 

車がいようがいまいがお構いなし

へっちゃらで車線変更します

 

それにより交通事故を起こした

ケースも実際にあります

 

愛知県は何年連続かわかりませんが

交通事故死者数

 

ワースト1位爆走中

 

名古屋走りだけではなく

運転マナー自体に問題があると言えるでしょう

 

ごく一部の人によって愛知県全体が

悪く思われるのは悲しいことです😭

 

あおり運転やら飲酒運転やら

無くなる事は無いかもしれませんが

万が一の為にドライブレコーダーなどの

記録出来るものは装備しておきたいですね