daisuke 日記帳

ひまだから考える時間いっぱいあるんです

冬がやる気を出してきた…「電気毛布」最強説!

こんにちは

 

愛知県はここ1週間でグッグッグッっと寒くなってまいりました。

普段はバイク通勤の私も、さすがにこの寒さにはしっぽを巻いて車で通勤しています。

 

そんな寒さのなか、子供が町の体育館でスポーツの試合があるというので観戦しに行ってきました。

日頃の練習の成果を存分に発揮して頑張ってる姿を応援…するつもりでしたが…。

 

 

寒い❄️…。

 

 

正直、子供には悪いが寒すぎて応援どころじゃない…。

試合に集中できない。目の前で子供が頑張っているのに手足がガクガクブルブル!

 

ここまで寒いと思っていませんでした。気温が何度だったかわかりませんが、そんなのどうでも良くなるほど寒かった。

保険に膝掛け毛布を1枚リュックに入れておいて良かった…。せめてもの…せめてものでした

 

自動販売機でなんども温かい飲み物を買って、なんとか終わりまで持ちこたえましたが、私はこの時、後悔でいっぱいでした…。

 

後悔リスト

  1. 体育館だから暖房入ってるでしょ!
  2. 膝掛け毛布持ってるし余裕〜
  3. あんまり着込んで行きたくないなぁ〜
  4. 負けたら帰れるんだよね?

 

 

結果、私の全敗でした…。

  1. 暖房まったく入ってない(なんなら外の日向の方が暖かかった)
  2. 膝掛け毛布1枚でどうにか出来るレベルではなかった
  3. 家中のジャケットを着てこれば良かった
  4. 負けても閉会式があった…

 

 

悔しい…悔しすぎる

 

もっと出来る事があった筈だ!試合の案内をよく見て、気温を調べて服装も考えて、何回目の冬だ⁈

 

 

と、打ちひしがれる私の目に飛び込んできたモノは…

 

んっ?

 

あの人の膝掛け毛布…なんかコード出てる…

 

えっ⁈

 

なんかスイッチ的なボタン押してる…

 

 

聞きたい、ソレ何か聞きたい…けど、聞けない

 

人見知りのくせに風貌のあやしい私は行動に移せないでいた

 

 

はは〜ん!

 

私は人生で何回目かの『ピーン』ときてしまった‼︎

 

 

それは

 

コレだな!

 

 

 

そう!電気毛布だ

 

しかもUSBで電源を取れるヤーツ!

コレに違いない。

 

チラッと朝のニュース番組で紹介されているのを見た事があった。その時の私は常温の中にいたので欲しいとも何とも思わなかったが今は、いまは欲しい…検索、検索…。

 

すると、いくつか商品があるではないか。

 

私は今回のような100Vのコンセント🔌が無い場合を想定している。電源はモバイルバッテリーのような持ち運び出来るものでコンパクトなもの。

ちょっとした趣味であるキャンプにも使える。寒い時期はあまり行かないが、コレを口実に行ってみるのもいい。

 

せっかく検索したのでいくつか紹介させていただきます。

 

 

 

この辺りが商品評価も良く、割と信頼性のある商品ではないかと思う。

3つの商品の共通しているところ

  1. 温度調整が可能「3段階〜5段階」
  2. 以外と高性能?タイマー付き
  3. 洗濯 ヒーター取り外し「丸洗い.手洗い」が可能  
  4. 5V/2AのUSBポートのあるモバイルバッテリー等を使用

※通常のモバイルバッテリーは5V/1Aが多いが、消費電力が大きいので2Aを使用する

 

もちろん各商品の差はあるものの共通点は多い

好みで選べるようになっている。

 

 

こんな素晴らしいものを教えてくれた今日の日よありがとう。

 

何を買ってどこに行こう。

 

これなら、もう少し寒くてもいいかな…。