daisuke 日記帳

ひまだから考える時間いっぱいあるんです

5Gで出来ることって何?

最近よくテレビCMなんかでも目にする

5G

 

なんかよくわからんが、通信が

早くなるんでしょ?

くらいにしか認識していない方

私も含め沢山いると思います

 

私はAppleiPhoneユーザーで

今はiPhone Xを使っています

 

最近iPhone11が発売になりましたが

まだ5Gには対応していません

 

今日のニュースで2020発売のiPhoneから

5G対応になるみたいですね

 

 

私なりにまとめた5Gで出来ること

 

私が気になる事だけまとめたので

全てではありませんが

 

  1. 現在の4Gにくらべ通信速度が20倍

 高画質な動画がサクサク見れる様になります

 4Kや8Kなど

 

 2. スムーズなVR体験が可能

 VR体験時に自分の動きと映像のズレが少ない

 よりリアルな体験が出来る

 

3.安全な自動運転が可能になる

 運転を全てシステム制御した完全な自動運転

 を実現出来る

 

4.家具家電などあらゆる物がインターネットに

 接続出来る IOTと言うやつ

 

 いまでは携帯電話やPCなどが一般的ですが

 例えば冷蔵庫とインターネットが繋がれば

 携帯電話で冷蔵庫の中身を把握する事も可能

 になる

 

などなど

 

ほんの一部ですが、今の生活よりも便利に

安全に快適な未来がすぐそばに来ていると

言う事です

私達の生活もだいぶ変わるでしょう

 

10年後…

 

どんな未来になっているでしょうね