daisuke 日記帳

ひまだから考える時間いっぱいあるんです

コンビニコーヒーがずっと温かい!紙コップウォーマー

こんにちは

 

コンビニにはあまり行かない僕ですが、車の運転中に、久しぶりにコンビニのコーヒーが飲みたいと思い、セブンイレブンに立ち寄りました。

レギュラーコーヒーを注文してPayPayで¥98を支払い、紙コップを受け取ると2台あるコーヒーマシーンの左側を利用しました。

コップをセットして「ホット」「レギュラー」と書かれたボタンを押すと、マシーンが起動する音と共に挽きたてコーヒーの香ばしいアロマがフワッと存在を主張したかと思うと、瞬く間にそれは鼻腔を駆け上りしばらく僕の奥のほうでとどまっていた。

 

久しぶりに飲むコンビニコーヒーは香り高くとても美味しかった!¥98でこのコーヒーが飲めるのなら毎日でも飲みたいと思った。

 

しかし、季節は冬。いくら車内は暖かいとはいえコーヒーの温度をどんどん奪ってゆく。冷たくなったコーヒーは先程までとは全く違うモノになっていた。“もったいないから”という理由で意図せず「アイスコーヒー」になったモノを胃に流し込む。

 

 

素晴らしいアイテムを見つけた。

 

 

サンコー USBあったか紙コップウォーマー2 USBCUPW2

サンコー USBあったか紙コップウォーマー2 USBCUPW2

  • 発売日: 2016/10/19
  • メディア: Personal Computers
 

 


コンビニコーヒーを紙コップのままこの容器に入れ、USB電源を入れると飲みごろ温度で保温してくれるというのだ!

 

f:id:daisan123:20191205124804j:image

f:id:daisan123:20191205124821j:image

 

USB電源が取れる場所ならどこでもOK

家や職場のデスクでも、車のドリンクホルダーに置いてもOK。

これは素晴らしいと思った。「コーヒーを温める、保温する」と考えた時、家の中ではいくらでも温める術はあるが、車となると暖房の温風を当てるくらいしかない。コレを使えばドリンクホルダーが保温機になるのだ。

 

コーヒーを買って温かいうちにグビグビと飲みきってしまう人もいるだろうが、大抵の人は冷たくなってしまったコーヒーを飲まざるを得なかったという経験があるはずだ。

 

通勤や外出時に、よくコンビニコーヒーを利用するといった方は是非購入してみてはどうだろうか⁈

美味しいものを最後まで美味しく。という日本人の心が反映されているような商品だと感じた。

コンビニコーヒーに対しての考え方、向き合い方がきっと変わるはずだ。

僕もかなり前向きに購入を検討する。普段はレギュラーサイズだが最後まで温かいというならラージサイズを買ってもいい。

 

今年の冬は温かく美味しいコーヒーが沢山飲めそうだ。