daisuke 日記帳

ひまだから考える時間いっぱいあるんです

下半身に暖を! という考え方

こんにちは

 

最近では天気はいいのに風が冷たくて、外に出るのが億劫になることがよくあります。

 

用事があって出掛けなければいけない時は、嫌だなぁと思いつつも暖かい格好をするのですが

ジャケット着てニット帽子かぶってマフラー巻いて…ヨシ!完璧!

 

 

 

まてよ…

 

 

パンツ(ズボン)普通じゃね⁈

 

上半身暖かい☺️ホッカホッカ

 

下半身普通…むしろ寒い😵

 

イカイカン!

 

下半身も暖をとらねば‼︎

 

 

僕は気付いてしまったのです。下半身の防寒の甘さに!

気付いたからには無視は出来ない。

 

下半身に暖を!

のスローガンのもと、僕は息つく暇もなくこう声に出して叫んだ!

 

 

OK Google

暖かいパンツを教えて下さい!

 

 

そうして優しくGoogle先生が教えてくれたアンサーはコレだった。

 

 

f:id:daisan123:20191215155821j:image

モンベル スペリオダウンパンツ

参考価格 (税別)¥12,800

 

下半身にもダウンをという考え方!

しかも有名アウトドアブランド「モンベル」が発売、暖かくない筈はない!

 

驚きの800フィルパワー‼️

『フィルパワーとは、すごく簡単に説明するとダウンの中身である羽毛をギュッと押してどれくらいフワッと戻るか、戻る面積が大きいほど空気を含んでいて良質な羽毛とされている』

 

空気を多く含んでいるほうが、断熱効果によって保温性に優れているのです。

 

そして800フィルパワーという数値はかなり高めのフィルパワーになります。

 

しかもこちら、クルクルと丸めると手のひらより少し大きいサイズになり専用のバッグに収納して持ち運べるのです!

取り出して使う時には2、3回ワサッっとすれば元通りのふわっふわっになります。

 

 

僕のテーマである「下半身に暖を!」は見事にクリアされました。アウトドアにはもちろん普段着としてもお使いいただけそうですね。

 

コレからまだまだ寒さを増してくるので、この「ダウンパンツ」でスマートに乗り切ってはいかがでしょうか❗️