daisuke 日記帳

ひまだから考える時間いっぱいあるんです

Dr.コパが教えてくれた!1年以上使うと運気が落ちる物

こんにちは〜

 

みなさんの生活の中に『風水』はどれくらい浸透しているでしょうか?

私は信じていない訳ではないのですが、実際に行動に移したことはありません。なぜなら身近に風水を取り入れて変化が起きた、という人に出会ったことがなく、自分の目で確かめられていないからです。本当に効果があるのを実感できたら自分の中の印象も変わると思います。

 

今回は風水の第一人者であるDr.コパさんが『1年以上使うと運気が下がるもの』を紹介されてましたので、みなさんにもご紹介したいと思います。

 

まず、コパさんが、「掃除をしなさい」や「換気が大事」と言うのは、『』を動かすためらしいです。

運気と言う字は『』を『ぶ』と書きます。

だからじっとして動かないでいると運気が古くなったり、枯れたりするそうです。

 

ものを大切にする気持ちは素晴らしいですが、同じものを使い続けることで『運気』が落ちては元も子もないです。

日本には1年単位でものを使う文化があります。それは、ものが自分の変わりに厄を負ってくれるので、1年経ったら新しいものに変えて厄を祓うという意味があるそうです。

 

 

それでは、1年以上使うと運気が下がるもの

 

其の1

正月飾り

クリスマスのリース🎄などは毎年使いますが、正月飾り(門松、しめ縄、鏡餅)は使い回す人はいないと思います。

松のうち(元旦から7日、または15日の間)まで飾ったあとは、神社やお寺で行われる「お焚き上げ」に出しましょう。

 

其の2

お守り

初詣で購入したお守りは、1年経ったら役目は終わり。感謝の気持ちを込めて正月飾りと同じく「お焚き上げ」に出しましょう。

 

其の3

箸、茶碗

箸や茶碗は元旦に新しくするのが開運アクション!口に直接触れるものは運気を大きく左右します。1年ごとに取り替え、新しい運気をチャージしましょう。

 

其の4

下着

肌に直接触れる下着も運気に影響を与えるアイテムです。1年に1回総取り替えするのが

晦日に処分して元旦に新しいものを使い始めるのが風水的にグッドタイミングだそうです。

 

其の5

スマホカバー

現代人にスマホはなくてはならないアイテムになりました。毎年スマホを買い換えるのはかなり大変ですが、スマホカバーでしたらなんとかなるかも⁈ 1年に1回カバーを変えるのがです。

2020年のラッキーカラーはグリーン、茶色、ブルー、ゴールドです。この中の色が配色されたカバーが大吉だそうですよ!

 

 

いかがでしたでしょうか?ものを大切にして何年も使うのは素晴らしい事だと思います。

しかし、長く持っても良いものと、1年で変えた方が良いものがある事を覚えておいてください。

 

実践してみて、あなたにも私にも良い運気が運ばれますように。